やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/18(土)21:46
画期的なシステムについていけません

今日、近所のスーパーに行きました。
無料で給水できる水があるお店で、その専用のボトルを買って水を持ってくるのが今日のミッションでした。
ボトルは、2リットル用と4リットルがあって、差額が少しだったので4リットルをチョイス。

さて、何年かぶりの給水です。
少し緊張していざ給水機の前へ。幸い周りに人はいません。
使い方が分りません
日本で生活をしていた時はそつなくこなしていたんですけど。。。

お店の人も近くにいないし、使い方が分らないと思われるのも恥ずかしいので(だって、私が3年ぶりにアフリカ大陸から帰って来ていることは誰も分らないのですから)、適当にボタンを押してみる。作動した。

はい、操作ミス
4リットルのボトルを買ったのに、押したボタンは2リットル。。。
あわてて4リットルのボタンを押しなおすも1度作動し始めた給水機はそう簡単に止まってくれません。
仕方なくボトルをセットして2リットル給水開始。
手間は掛かるけど、もう一度2リットル入れればいいもんね。
都合の良いことに私の後ろに給水を待っている人は誰もいません。

そして一度ボトルを取り出してまたボタンで水の量を選択しなくてはいけません。
あろうことかワタクシ、4リットルのボタンをここで押してしまうという痛恨のミス
溢れるじゃん。
キャンセルしようとあちこちボタンを押すも給水機はすでに4リットル給水体制オン。

逃げました

スポンサーサイト
2014/10/14(火)10:09
またまたお久しぶりです。
只今、帰国中でございます。

今回は3年ぶりの一時帰国ですが、なんだかとっても不思議な感じがしています。
空港から自宅に向かう車中で既にナイジェリアがとても恋しく感じました。
ナイジェリアで生活していると毎日不平不満だらけなのに、本当に不思議ですな。
もちろん普通に電車に乗ったりスーパーに行って買い物をしたりしていますが、とても自分が浮いている感じ、挙動不審に見られていないか、常に気になっています

ま、とにかく食べたい物を食べて、会いたい人に会って、日本滞在を楽しもうっと!
2012/11/14(水)23:35
久し振りに洋服を買いました♫

チュニック
チュニックとでもいいましょうか。

ピンクのほうにひと目惚れしました。
チュニック2
刺繍が可愛くないですか

で、帰ってからずっとグリーンのほうも捨てがたいなーと、ずっと頭から離れませんでした(^_^;)
で、パパに相談。「少し割引してくれたら2個買ってもいいかな?」と。ちょっとしなをつくる。

結局ほんの少ししか割引してくれなかったけど、めでたくワードローブにチュニック2枚追加なり。
丈が少し長かったので、切りました

で、注目!
タグ違い
襟元の表示にはMADE IN USA. そして下げタグにはMADE IN TURKEY.
まっ、どっちでもいいんですけどね(^_^;)

洋服一枚買うだけでテンションがあがる安上がりなCOJOJOが、今日も暑くて、そして電気のないラゴスからお届けしました(^^) また来てね~♫

2012/09/01(土)23:02
こんにちは!今日のネタ、内容薄いです(いつもか。。。)
サラーっと流してくださいませ~

時々利用する大型スーパーマーケットの、shopriteのチラシの紹介です。
ここ、ものによっては地元のその辺で買うより安いものもあるのですが、<LOWER PRICES YOU CAN TRUST ALWAYS>ってキャッチコピーでうっているにしては、それほど安くない、っていうのが、庶民cojojoの感想です。
shoprite tirasi 1

tirasi2

日本のチラシと比べて、載せる品数の少ないこと!
あっという間に、見終わっちゃう。

んで、この値段ってって思ったのが、2枚目の中段にある(見えませんよね。。。)ネスカフェのコーヒー

NESCAFE COFFEE GINGER & LEMON 120g SACHET  1499.99ナイラ
円に換算して、800円位。ピンと来ないかもしれませんが、高いですっ。
コーヒーに1500ナイラ?出せません。


今日は、貧乏臭いネタに付き合ってくださり、ありがとうございました
2012/04/21(土)09:16
先週、パパの田舎での義妹のトラディショナル・マリッジに参列し、無事に帰ってきたcojojoです(^-^)

しかしその余韻に浸る暇もなく、明日はラゴスでのホワイト(チャーチ)・マリッジということで、今度は田舎からそして海外から親戚の人達が我が家にやって来ており、ご飯作りに忙しくしております。指に包丁ダコが出来ました(-_-;)

またここ数日電気がなく、今日やっと発電機でフルに充電が出来たので、久し振りのパソコンです。

パパの田舎滞在記と結婚式の報告も落ち着いたらブログでお伝えしていきま~す
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。