やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
2011/11/19(土)20:28
久し振りに、腹が立ちました。

昨日の出来事です。

ある刺繍屋に、子供の学校の制服にする名前の刺繍を頼んでいました。
それで昨日取りに行ったんですけど、

スペルが違ってる。。。
私、名前間違えられるの大っきらい!英語でも漢字でもカタカナでも。

中には名前が逆さまに刺繍されているのも。。。

さんざん抗議したけど、「他の人には間違えられないし、おしゃれの為にしている訳じゃないんだし、これくらい大丈夫」って、変な理屈で返してくる。

「大丈夫」って言葉は、こっちが言うセリフでしょ。もし大丈夫な場合に。

ここラゴスで、何か仕事を頼んで満足した事は一回もない。

あの刺繍屋には、二度と仕事はあげないと思う。

2011/08/17(水)18:43
せっかく、電気がいつでもあってネットが使える環境なのに、ここのところ大嫌いな書類仕事に
追われています

滞在期間の残り時間がどんどん減り、気持ちばかり焦っています

まだまだやりたい事いっぱい。
食べておきたい物もある。
会いたい人もいる。

まだこの暑さがあるうちに、いっぱい遊びたい。







2011/05/03(火)06:18
もうすぐ夜の10時になるところ。停電中。

主人がいなかに帰省中で留守な為、ロウソクのほのかな灯りのなか、自由時間を満喫中

子供たちのお休みも終わり、明日からまた学校が始まります。早起きをしなくてはいけないので、
早く寝たほうが良いのは分かっているのだけど、ちょっとだけ一人時間。

さて、ここ数日ネットに向かっては検索をしているのが<母の日ギフト
去年、花を送って失敗しているので、今年は何か別なものを送ろうと思って探しているんだけど、ピンッと来るものがない。
(花を送っての失敗-普通の花束や鉢ではつまらないかな、と思って、動物の形をした芝で出来た鉢に花が植えてある物にしたら、その芝の鉢が臭かったらしく、捨てた、との事。それを聞いて、クレームのメールをしたけど、返事は来ず)
どうせ送るなら喜んでもらいたいし。また明日検索しよ。

携帯の目覚ましをかけたんだけど、ちゃんと起きられるか超不安。。。

(そう思いながらも)ちょっと韓流ドラマ見てから寝ようっと。
2011/04/02(土)23:53
今日行われる予定だった選挙は、来週の月曜日に延期になりました。って、選挙の延期って。

しかも発表があったのって、当日の午後だし。。。理由が、投票用紙が間に合わなかったから。
どうも、ヨーロッパの方から届く予定が、今回の日本の大地震の為に、救援物資用の貨物飛行機が
全部日本に飛んでいて、遅れたらしい。何だ、その理由?それが国の仕事?有り得ない。笑える。

月曜日はまた仕事も学校もお休み。通行全面禁止。の、予定。



只今、パンを発酵中。



2011/04/02(土)22:15
今日から、ナイジェリアの選挙が始まりました。

夕方まで選挙関係の特別車両以外は全面通行禁止という事で、私達も大人しく家に居ます。

家の人が、朝、投票会場に行ったけど誰も居なかったという事でした。道路が通行禁止な為、
近所の若者が道路でサッカーをしていたそうです。

普段とあまり変わりない生活だけど、外に出られないと思うと、息苦しさを感じるね。
何か、楽しい事見つけようっと。

あー、これが後2週も続くなんて。。。今日一日で全部終わらせてくれたらいいのに。

昨日、買い物に行ったら、今日は市場もお休みな為、殆どの物が値上がりしていたそうです。
電気があれば保存できるので、高い時に買わなくても良いのだけど、それが出来ないので、結局
高くても買わざるを得ないという、悪循環。

あー、早く終わって欲しい、選挙。
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
