やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
2012/03/14(水)19:13
アートギャラリーcojojoへようこそ

今日は、私のお気に入りのアーティストを紹介します!
実はつい先日この人の作品をたまたま見つけただけの事。ナイジェリアでの知名度とか知りませ~ん

 名前は、Tolu Aliki. 1976年生まれのナイジェリア人。(いやん、年下。。。)
 A self trained professionalartistってプロフィールにあった。つまり、独学ってわけね。
 マスコミの勉強をしてたみたい。
 アフリカ人としてのプライドを持ち、アフリカの人の愛や喜び、美しさ等を題材にしているようです。

それでは私がその作品の中から迷いに迷ってセレクトした3作品をご覧ください

A good day
a good day

Memories of my younger days
メモリーズ

A gift from the heart
ギフト

(こういう画像って、勝手に掲載して良かったのかな。。。ま、いいや)

どうです?
なんか良いですよね、タイトルもシンプルで分かりやすいし、ラインとか色遣いとか。うん

私がなかでも一番好きなのは、3枚目。
心からの贈り物が魚(゜))<<ですよ。
そしてこの彼女、心揺れちゃってる感じ

わたし、いくら作品が素晴らしくても、その作者の顔が私好みじゃなかったりすると、その作品もアウトなので、今回はアーティストの写真は載せませんでした。
今回紹介した以外にも可愛い絵があるし、アーティストの顔が見たいわーって方はHPへどうぞTolu Aliki

ちなみに、アウト~って事にはなりませんでした、cojojo的には。
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
