やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
2013/07/11(木)04:22
今日、こんな物を買ってみました。
猫ラック
メッシュラックっていうのかな?
プラスチックのネコ型の、壁に掛けて使える小物入れです。
時々買い物に行く近所のプラスチック雑貨屋さんで、1個50ナイラ(約25円)でした。安っ!
値段を聞いた時にその安さに聞き返しちゃった。
いつもいるおばあさんなんだけど「間違ってないよね。。。」

で、なんのために買ったかというと
猫ラック工場
パン工場で使いたかったため。
早速、スポンジを入れてみました。パン型にバターを塗ったりするのに使います。
ちょっと殺風景な工場にユニークさをプラス

こんなふうにして少しずつ箇所箇所にcojojo色を出していこうと思います
2012/08/30(木)23:59
これ、chewing stick
いわゆる、歯ブラシです。

haburasi

ただの棒きれなんですけどね(爆) ちなみに、1本10ナイラ(約5円)。
2012/07/08(日)01:41
先日、マーケットで購入したもの

くわとなた
畑で使う、くわhoeとなたmachet。

上のくわ200ナイラ。
 (※100ナイラ-約50円)
そして、下のなた250ナイラ。こちらは、50ナイラの値切りに成功

それから、こちら
キッチンバスケット
キッチンで使う、ボウルとザル。
ザルは100ナイラ。こちらは20ナイラ値切った
ボウルは80ナイラ。

これら全て、MADE IN NIGERIA

値切るのもすっかり板に付いたcojojoが、雨のラゴスからお届けしました

2012/03/13(火)22:01
息抜きにどうぞ。

コーラス

こちらの生活に必需品の、充電式の懐中電灯

コーラスしているように見えませんか~。
2012/03/06(火)18:43
前から気になっていたコレ↓を購入し、使ってみました。
susu odun

石鹸です。一応天然素材を使っている風だし。。。(多分)

くろせっけん

そう、黒糖のような素朴な出来上がりの、黒せっけんです。

香りが良くって(多分、非天然の香料を使ってるね)、肌もスベスベ
なかなか

こうるさい三男もお気に入りです
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
