やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/16(金)02:45
昨日、また長い空の旅を終え、このラゴスの地に戻ってきました。
早速、例の渋滞にはまり、排気ガスと暑さの洗礼

しばらく留守にすると、埃が凄いんです。
疲れてはいたものの、着替えも後回しに、帰ってきてすぐに掃除。
ちょっと休もうとベッドに横になったら、子供たちもさすがに疲れたのでしょう、隣で寝ていました

子供たちはまだ夏休み中なので、今日はゆっくり起床。
朝からニワトリの世話です。
うちには、小規模ながらニワトリ小屋があって、ニワトリを飼育しています。
一応、留守番のものに世話をお願いしていったものの、行き届いておらず、水の容器はカラカラ。
相当のどが渇いていたのでしょう、何度往復して水をあげたか。。。

日本に一時帰国する前に、ナマズの稚魚も飼い始めました。
その世話もあります。
動物は好きなので、世話は苦にならないのですが、どうせなら毛が生えていて懐いてくれる動物が良いな。

畑も雑草ボウボウ。
怠けることを考えなければ、する事はたっくさんあります。

取り合えず明日はニワトリ小屋のフンの清掃です


スポンサーサイト
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。