やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
2012/07/31(火)19:21
ここで生活していると、いろんな種類の鳥を目にします。

今日はその中から、写真に収める事の出来た、3種類の鳥を紹介します

まずは
黄色い鳥

網戸越しで、ちょっと見にくいんですけど、まっ黄色の手乗りサイズの可愛いヤツです。
いつも2羽で遊びに来ます。
あっ、名前は分かりません

次はこれ
イエローバード
くちばしが黄色で、体はまっ黒の手乗りサイズ。
やはり、名前は分かりません

そして
ブルーバード
この鳥を見かけるとテンション上がります
画像が窓越しで鮮明でないのが残念ですが、とってもきれいなコバルトブルーのニクイやつです。
こんなに接近できてラッキー♪
鳴き声に特徴があるので、すぐに分かります。
ずっとキングフィッシャーだと思っていたんですけど、ネットで確認したらちょっと違うようです。


どなたかこちらの鳥の名前をご存知でしたら教えてくださいね~
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
