やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
2012/09/30(日)22:36
私の、土曜日のキッチン滞在時間は長い。
何故なら、次の日(日曜日)のランチを作るから。

基本的にcojojo家では、日曜日のお昼ご飯は<シチュー>と決まっています。
※このシチューのレシピは、近日アップしますね。
でもって、日曜日は朝から教会に出掛け、お昼頃帰ってきます。
帰ってきたらご飯だけ炊けばいいように、シチューは前日に作っておくのです。
(24時間電気のある所だと、そのご飯もタイマーがかけられるのにね~)

それに加え~
昨日(土曜日)は、教会のプログラムがあって午後から出掛けて夜帰ってくるスケジュールになっていたので、朝からずっとキッチンにいました。

日曜日に食べる<シチュー>と土曜日の晩ご飯の<スープ>と土曜日のお昼ご飯の<豆とプランテーン>をほぼ同時進行で作りました。
時間的には余裕でミッション成功なり お味的にもミッション成功なり たぶんね

頑張ったわ、ワタシ
あー、それに対して何?この評価の低さ。主婦業って評価されなさすぎよ。 うちだけ?
これが当たり前だと思われているので、特に労いの言葉もありません。。。

さ、さ、これ以上グチる前に、先日作ったものを紹介しま~す♫

花柄ミトン

花柄のアフリカンプリントで作ったキッチンミトン。
しっかりドミット芯を入れたので、耐熱性もバッチリ!

お手製のキッチングッズで心を豊かにして台所仕事を楽しむ努力をしよう


家の事だけで貴重な土曜日を終えるのは癪なので、ご飯作りの合い間合い間に創作活動をして無理やり自分の時間を作った、意地を張った週末でした(^^ゞ
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
