やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/30(火)01:53
長かった雨期(雨季)が終わり、これから乾期(乾季)に向かうのかなーという感じで、久し振りの太陽にウキウキし始めた、夏オンナcojojoが、ラゴスよりお届けです!
※何だか、雨期とか乾期って表現すると、自分が凄い所にいる感じですな。アニマルプラネット的な。。。

さて、前から紹介したかった写真をつい先日ゲットしました!

トンボです。画像が鮮明じゃないんだけど。
シオカラトンボ
何種類かいて、コレ↑はシオカラトンボっぽいカラーのもの。

そして↓
とんぼ
これ、しばらくトンボだって気が付かなかった。
羽が黒いんです。まだらに。
そして赤みがかっている。

トンボ=秋の空っていうイメージがあるけど、夏空にトンボの大群を見てもどことなくノスタルジックな気分になるのはナゼだろう。

あと、写真には納められなかったけれど、赤とんぼもいます。
指で円を描いて掴まえようとしたんだけど、簡単に逃げられました。。。
スポンサーサイト
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。