やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/31(木)17:15
毎週木曜日は、environmentalってやつで、その辺のショップの人は自分の店周りをきれいに掃除する日になっていて開店は11時。11時までは買い物に行けないのね-と思うとなんか窮屈です。
っと言っても、いつも行動開始するのは昼過ぎなんですけどね~(;・∀・)

さて、先週は、<鮮度の落ちている卵を早急に消費しよう>週間だったんですけど、その3日目に作ったものをサクっと紹介します。

久し振りに登場したのがコレ↓
waffuruki
持ってくる時に多少スーツケースの中でかさ張って、変に場所を取っていたけど、持ってきて良かった♫

これを使って出来たもの↓
ワッフル
そう、ワッフル!焼き上がりはまちまちだけど、美味しかったわ~(^o^)
子供達にも人気でたちまちなくなりました。この前ケーキの型を借りたおばさんにもお裾分け。
生クリームたっぷりで食べたかったんですけど、近所で手に入るはずもなく。。。
今度アイスクリームと一緒に食べよ。

作っていて思ったのは、このワッフルメーカーのどでかいのがあったらなー、と。
そう、鯛焼き器みたいなの。そしたら一気にたくさん焼けるでしょ。







スポンサーサイト
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。