やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
2013/04/29(月)17:35
ホントーに予定を大幅に延長して長期計画になってしまっているベーカリーの開業
順調に進めば、あと数ヶ月でオープンなるか!というところまで漕ぎ着けているようないないような。。。

先日、メインの商品となるであろういわゆる食パンの焼き型が納品されました。
「納期は一週間」と業者のおっさん自分の口から言ったのに、実際納品されたのはそれから一週間後。つまり2週間かかったわけ。
そして、まあここでは珍しくもないけど、納期が遅れるんでも業者からの連絡など全くなし。。。

これ以上書いてもグチだけになるので、焼き型を紹介しよう!

パン型全体

サイズは3つでー

パン型2個

右側が、多分3斤分くらいある、ファミリーサイズ。
左側が、全粒粉パン用。(多分)

パン型3連

そしてこの3つ連結しているのが、シングルサイズ。

素材と仕事が、アフリカでしょ?

それぞれにフタが付いているんだけど、まー、固い。スムーズに蓋が閉まらない。。。
使っているうちにスムーズになるって言うけど、焼きあがった熱々のフタを開けるのに手間取るのが既に目に見えている

今回焼き型を発注するにあたり、数カ所の業者にサンプルを持ってきてもらった。
その中には日本から持ってきたサンプルに限りなく近いものもあったけど↓
パン型3連ナイジャ
値段が合わない。。。1個2個作るんなら断然こっちのほうがいいけどね~。
それで、うちの屋根にも使っている同じ素材のアルミで作った焼き型を選択。。。

あー、これ以上体力が衰えないうちに働きた~い(・∀・)






プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
