やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/30(木)01:03
週末、オーブンとミキサーの試運転のために、パンの試作をしました~(*^_^*)

ミキサー
25キロの粉をどんぶらこどんぶらこってな感じで混ぜ、

発酵待ち
型に入れて発酵待ち
(この日は、地元のパン職人さんにお任せしたんですけど、ミキサーから出してすぐに成型して型に入れたんです。そう、一次発酵・ベンチタイム省略し~の、いきなりの最終発酵)

焼きたてレーズン
工程も成型も私の知っているそれとは違ったけど、無事にパンは焼き上がり

アップでどぞ。
レーズンアップ
わ~、パン屋さんみた~い(*^_^*)

そしてこの日焼いたパンの数々
パン試作全部
一番大きいのが12個
中くらいの大きさのレーズンパンが23個
一番ちっこいのが82個

もちろんうちだけでは食べきれないので、この日暗くなってからもみんなと手分けして宣伝がてらご近所さんに配りました
次の日「パン、出来てますか?」と近所の人が来てくれました。
試作っていうのがうまく伝わってなかったんでしょう。
なんかこういうのって、嬉しいね♫

毎日焼きたてのパンの香りがするようになる日が早く来るといいな。

そしてやっぱり「おいしい~」と言ってもらえる味の研究は続く→
スポンサーサイト
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。