やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/30(土)16:00
一昨日は先週の長男の誕生日に引き続き、パパと3男の誕生日でした。
毎度のことながら、ささやかながらお祝いをしましたよ。平日だし。
カレーを何年か振りで作って食べ、ワタシ的にも満足でした。
やっぱりカレーはうまいわ!これでご飯が<あきたこまち>なら最高なのに。。。と密かに思いながら。。。

さて、本当にささやかな息子へのプレゼント
本ジョナ9 スキッピー
パパからはこんな↑ような本と腕時計。そしてワタシから-パパに便乗しても良かったんだけど、考えに考えて
ピーナツバターをプレゼント。
本当に貧乏臭い庶民的なんだけど、ピーナツバターって、普段買うにはちょっと考えてしまう値段。
誕生日のプレゼントとしてどうよ?と思いながらもあげると「WOW!」のリアクション。選択に間違いはなかったわね!息子の好みはしっかり把握しております。
来年は区切りの良い10歳ってことで、少しだけ盛大にお祝いしますか。

そして、息子のクラスメートにあげるケーキも焼きました。
スマイルケーキ
焼成前のスマイルカップケーキたち。

そして焼成後
スマイル後丸 スマイル後ギザ
焼いている途中で膨らんでいくスマイルたちの可愛かったこと
24のスマイル。

で、パパと3男のバースデーケーキ
45&9ケーキ
長男のバースデーケーキのデコレーションの色合いを姉に「敬老の日か?」と辛口のコメントを頂き、それならば今回はカラフルに!と努めてこんな風にしてみました。姉よ、いかがかね?

でねー、ワタクシ、ずーっと自分の年を勘違いしていて(今年とった1歳分、なかったコトにしてた。。。)それによってパパの年も間違ってケーキに書いちゃってた。。。

ということで、もといっ
もとい45

最後に、ワタシからパパへのプレゼントは
パパ生地
アフリカンプリントでございます。
ほんとは自分用に欲しかったんだけど、ここでプレゼントとしてあげておけば次回自分の分を買う時にもっとスムーズに事が運ぶ(かも知れない)でしょー。
あっ、仕立て賃は自分で出してね!
スポンサーサイト
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。