やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/18(土)21:46
画期的なシステムについていけません

今日、近所のスーパーに行きました。
無料で給水できる水があるお店で、その専用のボトルを買って水を持ってくるのが今日のミッションでした。
ボトルは、2リットル用と4リットルがあって、差額が少しだったので4リットルをチョイス。

さて、何年かぶりの給水です。
少し緊張していざ給水機の前へ。幸い周りに人はいません。
使い方が分りません
日本で生活をしていた時はそつなくこなしていたんですけど。。。

お店の人も近くにいないし、使い方が分らないと思われるのも恥ずかしいので(だって、私が3年ぶりにアフリカ大陸から帰って来ていることは誰も分らないのですから)、適当にボタンを押してみる。作動した。

はい、操作ミス
4リットルのボトルを買ったのに、押したボタンは2リットル。。。
あわてて4リットルのボタンを押しなおすも1度作動し始めた給水機はそう簡単に止まってくれません。
仕方なくボトルをセットして2リットル給水開始。
手間は掛かるけど、もう一度2リットル入れればいいもんね。
都合の良いことに私の後ろに給水を待っている人は誰もいません。

そして一度ボトルを取り出してまたボタンで水の量を選択しなくてはいけません。
あろうことかワタクシ、4リットルのボタンをここで押してしまうという痛恨のミス
溢れるじゃん。
キャンセルしようとあちこちボタンを押すも給水機はすでに4リットル給水体制オン。

逃げました

スポンサーサイト
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。