やっとオープンにこぎつけたベーカリーの事、大好きなアフリカンプリントと物作り、その他ラゴス生活の中で感じたあれやこれや。
--/--/--(--)--:--
2016/02/01(月)01:39
だいぶご無沙汰しました。cojojoはまだLagosに生息しています

ハマターン(乾燥季)がまた復活してきて、お肌も植物もカッサカサ
そんな乾燥した畑にも実を付けている木を発見!

グアバツリー
二か所ほど矢印を付けた所をアップにすると
グアバツリーアップ
これ、何の実か分かる?

グアバ

熟したのを切ってみると、こんな感じ↓
グアバカット

あともう一つ実を付けた木を発見!
soursop
これね、soursopという果物で、私の好きな果物の上位に入るもの。
熟して食べられる頃になったら、また写真を載せますね、断面図の。ヨーグルトのような味がするよ。

あとは今日のおまけ。
プランテーンの木の根元を徘徊していたsnail .殻(?)の部分が私のこぶしをちょっと上回るほどのでかいやつ。
スープの食材にしようと思ったけど、今回は見逃しておきました(。-_-。)
スネイル



更新を滞っている間も訪問して下さった方々、ありがとうございます。
えーっと今年はこんな風に神出鬼没的に更新していけたらな、と思っています。

コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/05(金) 16:01 | | #[ 編集]
Re: ナイジェリア生活
中野さんへ
訪問いただき、ありがとうございます。

こちらに移住するかどうか、選択の余地があるなら、私は移住をお勧めしません。

情報があったとしても一般的なもので、個人的にあまり役に立つとは思えないので、
やはり一度ある程度の期間(一ヶ月とか)生活をしてみて最終的に選択をするほうが良いかな、と思います。
住む場所によって、環境、治安など単純に住みやすさに違いがあるので。

2016/02/08(月) 18:19 | URL | cojojo #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://abuchi.blog.fc2.com/tb.php/312-489c7624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

cojojo

Author:cojojo
ようこそLagos Jumpへ。
ナイジェリアのラゴスで生活し始めて9年目。

最近は毎日パンのことばかり考えています。

気軽にコメント残して下さいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックをお願いしますヽ(^o^)丿

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 | Lagos Jump-ナイジェリアからの便りTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
